トレンドマイクロカップ タイピングコンテスト2023春の結果発表

2023年4月に開催された、トレンドマイクロカップ タイピングコンテストの結果発表がありました。

広島校から、たくさんの上位入賞がありました。おめでとうございます!

 

コンテストでは、アルファベット部門(ローマ字のみの出題、日本語変換無し)と日本語部門(日本語変換あり)があります。

これから練習を始める人でも参加しやすく、楽しむことができます。

広島校でも、はじめはゆっくり入力だった生徒さんが、コンテスト上位入賞できるくらいの実力をつけています。

 

上位5位までの生徒さんには、トレンドマイクロ様より役立つ記念品がおくられました。

うれしいですね。

 

アルファベット部門 小学4~6年

第1位 ナカクラユイトさん

 

前回に続き第1位!

2位以降のメンバーに追いかけられるプレッシャーをはねのけ、堂々優勝です。

すばらしい努力です。

 

おめでとうございます!

アルファベット部門 小学4~6年

第3位 ハトマニさん

 

最初はゆっくり入力練習をしていましたが、近ごろはぐんぐんスピードが上がってきました。

ぐっと上達して、まだまだ上を目指して頑張っています。

 

おめでとうございます!

アルファベット部門 小学1~3年

第3位

日本語部門 小学1~3年

第8位

サノメグルさん

 

アルファベット、日本語とも上位入賞できましたね。

おめでとうございます!

入力ミスが減らずくやしい思いをする日もありましたが、頑張って練習を続けています。

アルファベット部門 中学・高校生

第5位 ミウラアオトさん

 

超激戦の中学・高校生部門ですばらしい成績をのこすことができましたね。

よく集中して練習し、正確な入力も身についています。

 

おめでとうございます!


 

他にもたくさんの生徒さんが入賞され、ヤマダパソコンスクール公式サイト(全国版)にも結果が掲載されています。

 

ヤマダパソコンスクール公式サイト

ところで、前回、先生部門で優勝したサノ先生、僅差で負けてしまい今回は第2位・・・。

次回は1位奪還目指して修行しなおしてきます。

 

次のタイピングコンテストは7月開催予定。

手元を見ながらのゆっくり入力は終わり。お子さんも大人チームも、皆さんタイピングマスター目指して頑張りましょう!

 

体験レッスンのお申し込みも大歓迎。

ヤマダパソコンスクールの体験レッスンはいろんなメニューが選べます。ご希望をお伝えくださいね。

 

おまちしています☆